お知らせ☆

たくさんブログをやってきましたが・・・・・・
やはり更新が難しくなりました(激汗)。
今後はこちらに統一します。
よかったら遊びに来て下さい~。
ひっそり?読んで下さった方々、ありがとうございました。
しばらくは残します。。。

http://worldtrip.client.jp/
[PR]
# by hotballpark | 2007-05-27 21:53

夜のオペラハウス

目指すは夜のオペラハウス。
途中、免税店を覗いたけどもちろん何も買わない(笑)。
夕暮れと共にオペラハウスまでお散歩し、お決まりの記念撮影♪

b0096419_13145295.jpg
b0096419_1317462.jpg
オペラハウスはもうやってなかったけど、ちょっと中を覗いてみた。
「オペラ座の怪人」の公演やってるみたい~。いつかここで見てみたいわ~。
前年、NYで見たけどね(笑)。
[PR]
# by hotballpark | 2007-01-08 13:26 | harbor

帰りは列車で~☆

b0096419_0562219.jpg
どこに行っても本当に空が広くて青い~。
お値段は手頃だし、暑くも寒くもない、秋のシドニーかなりおススメかも!!

b0096419_0572644.jpg

帰りは電車にてサーキュラー・キーまで。
電車だとあっという間。一回乗り換えるけどね~。

b0096419_05858.jpg
b0096419_0585691.jpg
駅の中はこんな感じ。
[PR]
# by hotballpark | 2006-12-21 01:05 | olympic park

olympic park Ⅲ

b0096419_0564145.jpg
b0096419_0555018.jpg
ポポフに会いたい一心でシドニー五輪に勢いで行ってしまった6年前の私(笑)。
アクアティックセンターを見たときは、あのときの感動が蘇りがえりましたー!!!
ハケットは復帰したけど、ソープは引退・・・残念です(涙)。

b0096419_0571982.jpg
2016年はどうなるんでしょうか???東京・・・・・・・。
色々と大変な面も多いけど、、、、、、、、
夏の五輪を母国で!これはやはり夢ですね。
だって旅費かからないじゃん・・・・・・(爆)。
長野のとき、感動したし~~~☆☆☆

b0096419_057393.jpg
やはりオージーではNRLが一番人気なのかな??
いやいや、サッカー人気も上昇中でしょ、きっと☆
ジーコジャパンを叩いたわけだし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
# by hotballpark | 2006-12-15 01:02 | olympic park

olympic park Ⅱ

b0096419_230811.jpg
場所的にシドニー市内から少し離れてる(日本でいうならインボイスぐらい?)
ので日本人観光客は全然いませんでした(笑)。
サーキュラー・キーから一緒だったインドから来た一人旅のお兄さん、
スタジアムで試合してないの残念がってました。

b0096419_2313016.jpg
私たちは中が見たくてスタジアムツアーに参加。

b0096419_2322331.jpg
これに乗ってスタートです。
外国人ばかりでイギリス人はシドニーに来るのに
24時間かかったって言ってた。。。

b0096419_2315037.jpg

座席はこんな感じ~。

b0096419_232813.jpg


b0096419_2381112.jpg
芝がキレイ~!!!!!!!!

b0096419_2384893.jpg
b0096419_239697.jpg
高橋尚子はここに乗ったのか~。
あの頃の果敢に挑むQちゃんは好きだったなー。

b0096419_23111521.jpg
なかなか見れない中に入れたのはかなり貴重でしたー。

b0096419_23113152.jpg


b0096419_23125498.jpg
記念になるので大事に持って帰ってきた参加証。
[PR]
# by hotballpark | 2006-11-29 23:14 | olympic park

olympic park Ⅰ

b0096419_0562255.jpg
b0096419_0563896.jpg
b0096419_057319.jpg
パーク内はとっても広々としてて、ランニングやフットボール?!や、
サーカス??(笑)してる人たちがたくさんいました。

b0096419_054352.jpg
b0096419_055385.jpg
スタジアムはオージーフットボールやラグビー、
サッカー(ここでW杯出場を決めた!)で使用したり、
他の施設も多くの試合会場として活用するなど、スポーツ大国オージーならで!
という感じで今でも賑わいを見せています。

b0096419_0552625.jpg
パーク内の地図。広過ぎでしょ???
私はフェリーで行ったのでバスに乗ってスタジアムまで行きましたが、
いくら散歩?好きの私でも、とても、とても歩ける距離じゃありませんでした。
やっぱり何もかもが広い!!オージーは!!!!

b0096419_0555323.jpg
b0096419_056717.jpg
b0096419_134442.jpg
空は真っ青でしたが随所に秋を感じることも出来ました。
[PR]
# by hotballpark | 2006-10-26 01:04 | olympic park

フェリーからの風景♪

電車でなくフェリーで行くことにしたのはクルージングを楽しみたかったから!!
南半球独特の心地よいゆったりとした時の流れと優しい風が本当に気持ち良かった!!

b0096419_1454517.jpg
フェリーからシドニーのビル群。

b0096419_1463574.jpg
オペラハウスもキレイに見えます~。

b0096419_1493661.jpg
b0096419_1411347.jpg
ブリッチも日差しで輝いていましたー。

b0096419_14115020.jpg
青空キレイ過ぎます!!!!!!

b0096419_14121265.jpg
b0096419_14142833.jpg
こちらシドニータワー。

b0096419_14151993.jpg
Darling Harbourには旅客船も止まってましたー。

b0096419_14214755.jpg
少し離れるとそこはもう素敵なお家が~。
有名人も別荘所有者多いとか。
羨ましい~~~~!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by hotballpark | 2006-10-14 01:02 | bay side

フェリー☆

b0096419_0445126.jpg

b0096419_0451542.jpg
b0096419_046634.jpg
続いて、サーキュラー・キーからフェリーに乗り、オリンピック・パークまで。
オージーたちにとってはフェリーは公共交通機関。生活の一部なんですねー。
なのでシドニーはとっても観光客も歩きやすい街です~。

b0096419_0465131.jpg
普通にお店とかもあってお土産なども売ってますよー。
オージーのってどれもセンスが良くて可愛いから好き♪
[PR]
# by hotballpark | 2006-10-10 00:51 | harbor

シドニー水族館♪

b0096419_05456100.jpg
お待ちかねの水族館はショーとかがないのが意外でしたが見たことのない、
オージーならではのお魚も多くてもっても楽しかったです!

b0096419_055525.jpg
b0096419_056918.jpg
b0096419_0563947.jpg
b0096419_10980.jpg
水槽の上を歩くって感覚も日本ではあまりない?ので新鮮でした。
っていうか驚いた!!これの上を歩きましたー♪

b0096419_105081.jpg


[PR]
# by hotballpark | 2006-10-06 01:02 | harbor

まずは腹ごしらえ~♪

とりあえずは食べなきゃ!というわけで水族館のカフェでブレックファースト。

b0096419_1134223.jpg
b0096419_114751.jpg
スクランブルエッグとトーストはボリューム満点♪
美味しかった~~!!
もちろんコーヒーもね☆

b0096419_115510.jpg
b0096419_1152438.jpg
カフェの雰囲気もとっても良かったです~。
[PR]
# by hotballpark | 2006-09-18 01:16 | gourmet